
フラワーエッセンスの植物研究ノート

フラワーエッセンスのもとになる花たちの観察記録・思ったこと

ファセリア属

ファセリアをむらさき科としていましたので訂正しました。

日本にはあまりありませんが、北米では調べてみるとハゼリソウ科のファセリア属というのはけっこうあるようです。

ハゼリソウ科というとネモフィラ属のベビーブルーアイズがあります。

あちらではベビーブルーアイズを見かけませんでしたが、ちょっとよく似た花がありました。

一面群生していたのですが、写真がピンボケですいません・・。

ファセリア.jpg

調べるとPhacelia linearisが近い感じ。

今年のパンサーメドウズ情報

今年は7月後半にならないと入れないらしいということです。

雪の量が多かったのでしょうか。

夏はほんとうにすごいお花畑らしいのでいつかまた見に行きたいなあと思います。

広告を非表示にする