フラワーエッセンスの植物研究ノート

フラワーエッセンスのもとになる花たちの観察記録・思ったこと

なりたい自分になれるフラワーエッセンス

なりたい自分になれるフラワーエッセンス あなたを輝かせる、36の花の波動水
なりたい自分になれるフラワーエッセンス あなたを輝かせる、36の花の波動水Dr.テリー・ウィラード 高巻里奈 石原樹里


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
という本をみかけて手にとった。 するとFESのエッセンスになっている花ばかりだったので、FESの関連の方が書いた本かと思ったら全然違って、カナダで別の方が作られているフラワーエッセンスの本だった。 しかしFESの花とかぶっているものが多いので、またフラワーエッセンスレパートリーには書かれていない別の視点から使い方を書いてあったのでおもしろかった。 たとえば、ワイルドローズのエッセンスは他のエッセンスに比べて時間をかけて服用する必要があるとか、インディアンペイントブラッシュは妊娠中の体力維持や出産後の肉体の回復を助けるとか妊娠中の貧血の改善にもいいなど。 エケネイシャは自己のアイディンティティを取り戻すためのエッセンスでトラウマや虐待による後遺症などに使われますが、変容のあるような大きな経験をした後に体調をくずして、風邪をひいたりしてしまうような時期によいとか、サンフラワーは背中、背骨の周辺から腰にかけての筋肉のこわばりを減少させるとか・・まあたくさん新たな情報があって参考になる。 リンクしているチャクラもそれぞれ明記されている。 ここのメーカーは試してはいないけど、FESの花について書かれた本は「フラワーエッセンスレパートリー」しかないので、同じ花の別の見方があるのはなんらかの参考になるかもしれない。
広告を非表示にする