読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フラワーエッセンスの植物研究ノート

フラワーエッセンスのもとになる花たちの観察記録・思ったこと

フラワーエッセンス療法学会入会募集開始

仲間たちと準備していたフラワーエッセンス療法学会の入会募集を本日よりおこないます。

正会員は枠組みがありますが、フラワーエッセンスの仕事をプロフェッショナルとしておこないたい方が対象です。

それ以外の方は購読会員もあり、学会主催の植物観察会などに参加も可能です。

どうしてもバッチフラワーとかメーカー別の団体しかなかったフラワーエッセンス業界ですが、そうしたメーカーの枠を超えて、フラワーエッセンスプラクティショナーたちの団結のもとフラワーエッセンス療法を広めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

下記のHPをごらんになり、会員受付フォームより申し込みが可能です。

フラワーエッセンス療法学会

HPより

学会がおこなっていきたいこと。

・フラワーエッセンス療法のための花・植物についての研究

・日本の社会でフラワーエッセンス療法が補完医療の一部として認められるように、エッセンスの効果についてのリサーチ・研究を促進する。

・フラワーエッセンスプラクティショナーが日本でひとつの専門職として確立するために、勉強会やスーパービジョンなどを通して、サポート体制をつくり、質を向上させる。

・フラワーエッセンス療法の分野で仕事に従事する人々のコミュニケーションを図る。

・フラワーエッセンス療法を一般に広く普及させる。

広告を非表示にする