フラワーエッセンスの植物研究ノート

フラワーエッセンスのもとになる花たちの観察記録・思ったこと

身近な花の観察に役立つ本

花と葉で見わける野草 たまに本の紹介をします(笑) 最近買った中でお気に入り。 「花と葉で見わける野草」小学館 ・最近の帰化植物も含む330種類の野草がくわしい写真入りで紹介されている。 ・本の大きさやデザインがちょうどよくて素敵。紙質も好き。 ・写真が実にわかりやすく、科ごとになっていて、見分けにくい植物が比べられるようになっている。 ナガミヒナゲシキキョウソウマツバウンランももち入ってますよ。 だいたいその辺に生えているものばかり。 最初に科ごとの特徴を写真入りで説明されているのもわかりやすい。 もう必須ですよ(すごい押してる・笑) また植物観察に役立ちそうな本があれば紹介します。 にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
広告を非表示にする