
フラワーエッセンスの植物研究ノート

フラワーエッセンスのもとになる花たちの観察記録・思ったこと

木星のサビアンシンボル

次に水星とフラワーエッセンスについて書こうと思いながら、まだ書けていません。

木星ですが、木星はひとつの星座に約1年滞在します。

ですから、同じ年齢の人は同じ星座に木星がいることが多いということになりますね。

アスペクトやハウスは違いますが、さらに個別化するのにサビアンシンボルを使うこともできます。

サビアンはアメリカで創始され、星座の度数のひとつひとつにシンボライズされた言葉によって意味づけられています。

多くの研究家もいます。

松村さんのサビアンシンボル訳による度数ごとのテーマはこちら

自分のホロスコープチャートの木星の度数を調べます。

木星の度数はその人にとって社会で発展していく力や方向をあらわします。

また、木星の年齢域のときの傾向もあらわされます。

私の場合、簡単バージョンでみると「持てる才能を人とわかちあう」になります。

そうしたテーマを自分の中で関連づけながら、フラワーエッセンスを選ぶということもできるかなと思います。

広告を非表示にする