読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フラワーエッセンスの植物研究ノート

フラワーエッセンスのもとになる花たちの観察記録・思ったこと

フラワーエッセンス・使い手の意識

フラワーエッセンスコラム

とあるブログを読んでいて、同じ商品なのに違うショップから購入したらなんだか全然質が違うという話を読みました。少々エネルギー的な商品だったので、エネルギーそのものが変わってしまったのかもしれません。

天然石など置いてあるショップによって変わってくるという話はよく聞きます。

それはもちろんフラワーエッセンスだっておおいに関係します。

いっときまだ酒税法がうるさく言われてなかったときに輸入雑貨屋さんでフラワーエッセンスをみかけたことがあります。もちろん店員さんはフラワーエッセンスのことを知りません。

同じ効果のある商品だと思いますか?

精油だったら香りそのものはそう変わらないかもしれませんが、わかる人には精油でもなんか違うということがわかるのではないかと思います。ましてや花の生命エネルギーそのものである微細なフラワーエッセンスは扱われ方で違う状態になることはありえるでしょう。

なんだか最近そういうことを思います。

となると自分が持っているフラワーエッセンスをどう扱っているのか、という問題は重要ではあります。

保管場所などは精油と同じように冷暗所に置き、精油など香りの強いものとはわけて、電磁波の近くもできれば避けるのがよいかと思います。

購入するところも信頼できるところから購入するのがお勧めです。

ボトルに書かれてある期限がまだまだあると思っていてもなんか変化していることもあるので、ある程度古くなったらチェックしてみることもいいかもしれません。

本来はフラワーエッセンスに限らずどんなものでもそういう意識で大切に扱ったり、そうしたものを購入して使うと自分のエネルギーの質が向上するでしょうね。

エッセンスの作り手がおこなうリサーチを何度か試したことがありますが、直なのでかなり鈍感な私でもわかりやすく反応します。花のことをよく知っているとなおさらかもしれません。

エッセンスの効果を高める最大限の簡単な方法は私が思ってるところでは、自然界・植物への感謝です。

これは食べ物も同じです。

それだけではありませんが、まずは手持ちのエッセンスの花に対して感謝の念を送るところからおこなってみてはいかがでしょうか。

ただの水が入ったボトルでもなく、ボトルに書かれている定義そのものでもなく、薬でもなく、自然界からの贈り物であることを意識すること。

試しにそう意識してこれから数週間ほど使ってみてください。

広告を非表示にする