読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フラワーエッセンスの植物研究ノート

フラワーエッセンスのもとになる花たちの観察記録・思ったこと

フラワーエッセンス体感メモ

フラワーエッセンス体感メモ

ツイッターを始めたばかりの頃にフラワーエッセンスを服用して、体感したことをそのままツイートしていて、お気に入りに入ったままだったのをブログのほうに移します。

後から読み返すと面白いので時々やっとこうかなと思います。

間にあるFES、HH(ヒーリングハーブ)、ルミニス(ルミニスエッセンティア)はメーカー名。

ルミニスは現在、購入できるところがありませんが、王由衣さんが作ったフラワーエッセンスです。

マスタードは2回おこなってますね。そのときによって感じ方も違うということ。

自分でも時々やってみるといいですよ。何のエッセンスかわかっている場合、ちょっと先入観が入りますが。

特にこれを読んで同じエッセンスを服用するとなると、かなり影響を受けてしまうので、別のエッセンスか

名前をふせて誰かに作ってもらったものを試すのがいいかもしれません。

自分のからだに意識をおいて、頭で考えずに活性化したエッセンスを服用し、

しばらく感じます。

感じることが苦手な人には感覚を開く練習にもなります。

自分が感じたことはフラワーエッセンスが自分の中でどう働いているのか知る手がかりになります。

これは普段はあまり意識されないけれど、積み重なってエネルギーが動き、内面で共振されていくことになるのです。

セントジョンズワートはまったくフラワーエッセンスの知識がないけれど、敏感な別の方が服用した経験でも私のと同じように上へいったり下へ行ったりして循環されていくのを経験されたそうです。

後からレパートリーを読むと『魂が体を通して光を循環させ、大地に流すのを促す。』と書かれてあったので

とても興味深かったです。

2010年3月5日

FE/セントジョンズワート/FES/右回りのらせん状に上に上るような感じがするが、しだいに下に落ち着いてくる。

2010年2月14日

FE/カリフォルニアポピー/FES/熱いエネルギーで上に行き、頭頂で絞られるように引っ張られる。体全体が温かくなる。

2010年2月10日

FE/HH/マスタード/頭がすっきりする。まさに頭上の雲がひいていくような感じ。

2010年2月9日

FE/日本ルミニス/菜の花/マスタードよりやわらかい。暖まる。安定感。

2010年2月9日

FE/HH/マスタード/眉間が少しむずむず。首、背中のこわばりを感じる。お腹のほうへたまっていく感じ

*********************************************

2月福岡個人セッション(11日12日受付可能)

3月23日~25日東京個人セッション

内なる庭を育てる・学ぶ「植物と4つの元素~土を知る~」

2/10福岡 3/6香川 3/24東京 受付中。

詳細はインナーガーデンHP

広告を非表示にする