フラワーエッセンスの植物研究ノート

自然や植物とのつながり、フラワーエッセンスのことなど

東京・植物専門の本屋さん

f:id:chietiara:20170428151258j:plain

先日、オープンしたばかりの友人が始めた植物専門の本屋さんまで行ってきました。

 

twitter.com

店主のえりさんはどうも私のこのブログにある

 

plantessence.hatenablog.jp

 

を随分前に読んで、本屋さんをやりたい!と思ったそう。

 

7年くらい前なんですね。そのときの種が

こんな形で出てくるなんて!!

驚きです。

小さくてかわいい本屋さんでした♪

もちろん「秘密の花園」も置いてありました。

f:id:chietiara:20170428151957j:plain

 

私はこの本を購入。

f:id:chietiara:20170428152030j:plain

左の手描きのような本は手作り作家さんのもの。

高松のわたぐも舎さんにもあったそうですが、

気づいてませんでした(^^;)

 

お隣は手作りのお菓子屋さん、そのお隣はかわいい花屋さんと

その周辺の住宅地から別世界になっておりました。

 

私が植物観察の参考図書にあげている

「植物への新しいまなざし」も置いてあります。

ぜひ、一度足を運んでみてください♪

 

kusafune-anthos.shop-pro.jp