フラワーエッセンスの植物研究ノート

自然や植物とのつながり、フラワーエッセンスのことなど

オンライン・メディカルアストロロジーと植物療法、フラワーエッセンス

f:id:chietiara:20200915133838j:plain


10月と11月よりオンラインZOOMにてメディカルアストロロジーと植物療法、フラワーエッセンスの連続講座をおこないます。

 

古くからホロスコープチャートから健康についてみる見方がありました。

ニコラス・カルペパーが用いてたのはデカンビチュアという患者が医師のところにきたときの日時からチャートを出していたのですが、

象徴性から出生チャートにもその人の体質やストレスに対する耐性とか、習慣、遺伝

かかりやすい病気など予想することができます。

 

それらは病気を治すことには役にはたちませんが、星の配置から客観的に自分の健康について考えるきっかけにはなり、どのようなことがストレスに感じているのか

意識化しつつ、生活面の改善をおこなうと病気の予防になっていきます。

また必要な薬草やフラワーエッセンスもある程度考えていくこともできます。

 

そうしたことを学んでいくための講座です。

第二回目より毎回天体に関係するフラワーエッセンスや香りを送りますので

体験的な学習もできます。

 

ハーブだけでなく、和の薬草についてもできればからめていきたいですが、

健康法というのは個人個人であう合わないがあるように

自分と相性によい薬草をみつけるには自分の体質や性質を十分理解しておく必要があります。その助けにホロスコープも役立てばと思います。

 

月に一回の開催で、月曜コースと土曜コースがあります。

月曜は開講人数集まっており、残席4名となっています。

初回を一回だけ受けてみるというのもできます。

 

詳細と申し込みはコチラから⇊

innergardentiara.jimdofree.com

9/25まで早割価格となっております。