フラワーエッセンスの植物研究ノート

自然や植物とのつながり、フラワーエッセンスのことなど

Newレオマワールドのバラ園その2

f:id:chietiara:20210527114040j:plain

 

こちらの続きです。

plantessence.hatenablog.jp

 

一休み後、バラの苗をみていたのですが、苗コーナーもかなり充実。品種はかなり限定されてましたが、、オースチンの苗もたくさんありました。

販売コーナーだけ園外でも買えるようにしたらいいけど、人員がいないのかな。

 

ホワイトガーデン

 

ふとみると別の入口があり、あそこでバラ園は終わりじゃなかったということで入りましたら、

 

f:id:chietiara:20210527114301j:plain

プールのまわりに囲んで白い花が咲く植物が・・。涼し気です。

ホワイトガーデンらしいです。

 

f:id:chietiara:20210527114436j:plain

白いジギタリスやエルダーフラワーなど英国ガーデン風です。

 

f:id:chietiara:20210527114523j:plain

エルダーフラワー

 

その向こうには不思議の国のアリスのイングリッシュガーデンがあります。

 

アリスのイングリッシュガーデン

 

f:id:chietiara:20210527114639j:plain

ここの最大の萌えポイントはアリスのティーパーティーやってるお家でしよう。

 

f:id:chietiara:20210527114749j:plain

f:id:chietiara:20210527114820j:plain

つるばらを最大に活かしたお家です♪

 

f:id:chietiara:20210527114912j:plain

かわいくてたくさん写真を撮ってしまいました!!!

こんなど田舎じゃなく、都心部とかにこれあったらたちまち人集まってそう。

 

f:id:chietiara:20210527115024j:plain

入口

お部屋の中もアリスのイメージで。

f:id:chietiara:20210527115051j:plain

f:id:chietiara:20210527115132j:plain

 

f:id:chietiara:20210527115235j:plain

f:id:chietiara:20210527115300j:plain

2種類の赤いつるばらの大きさに違いがあり、コントラストがついて素敵♪

ガーデナーさん天才(*‘∀‘)

 

f:id:chietiara:20210527115501j:plain

よくわかんないけど、こんなミニチュアのお家もありました。かわいい。

 

f:id:chietiara:20210527115619j:plain

ハンプティダンプティとも写真が撮れます。

 

なかなか見ごたえありました。

ショップでは不思議の国のアリスグッズもたくさんありました。

バラの時期じゃないときはどーなってるのかな。。

 

とはいえやはりバラの時期に来たいですね。

広くてけっこう歩くので真夏は大変かも。

 

最後に遊園地のメリーゴーランドを見るだけみて帰りました(^^;)

 

メリーゴーランドは夜のライトイルミネーションのときに行くとすごい映えるそうです。外国みたいで。

一応家族で楽しめる場所になってますのでご興味ある方はコロナ落ち着きましたらいらしてみてください。

地元の方はいつでも行けると思います。

 

 

 

f:id:chietiara:20210527120021j:plain