フラワーエッセンスの植物研究ノート

自然や植物とのつながり、フラワーエッセンスのことなど

オンライン・自己探求のためのフラワーエッセンスセラピーグループセッション全6回

 

アメブロのほうでは告知してますが

こちらのブログでも告知させていただきます。

 

 

フラワーエッセンスをある程度学んで自分で使っているけど、なかなか手ごたえが感じにくい。

個人セッションではなく自分で選びながら、継続的に続けたい。

自分でエッセンスを選んでいろいろ服用したいけど、エッセンスを全部揃えるのが難しい。

他の人のシェアや組み合わせを聞いてみたい。

自分が選んだエッセンスについて相談したい。

定期的にフラワーエッセンスセラピーを取り入れられるようにしたい。

なかなか自分で自分を観察したり、ジャーナルを書くことが続かない。自己観察が難しい。

時間がいつも足りないと感じ、結局何もできないし、自分のための時間を作れない。

グループでの変容のダイナミクスを感じたい。

自分の変容のためにフラワーエッセンスを使いたい。

 

 

という方のために

フラワーエッセンスセラピーのグループセッションを始めます。

 

時間帯は平日の午前または平日の夜

60分から90分

4月から月に一回のペースで6回で1クール。

1回目のみ決まってますが、2回目以降はグループの都合でその曜日のどこかで決めます。

 

ひとつのグループは2名~6名。3名以内だと60分くらいで終了になります。

 

セッションでおこなうことは

講座ではなく、自己探求を深めるということがメインになります。

自分についての気づきを深めていくためにマインドフルネスやアートワークなどを取り入れます。

セッションでのシェアは自由です。

発言しなくても大丈夫。

※シェアするということはグループのエネルギーからサポートが得られるということでもあります。

それでも一応毎回各自に何か話すことがあるかは尋ねます。(パスすることもできます)

ただし話されることについてはグループ全員守秘義務が生じます。

フラワーエッセンスは各自で選びますが、シェアしたり、ご相談や意見を求めることもできます。

服用ボトルも私のほうで作って送ることもできます。

 

自己探求を深めるサポートとして私のほうでフラワーエッセンスを3本送ります。

それを服用して感じる時間もあります。

 

2回目以降からフラワーエッセンスの服用体験をまとめたり、振り返るためのジャーナリングの時間を取ります。

そのやり方についても説明します。毎回いっしょに書くための時間があります。(見せる必要はなし)

 

このセッションの目的は

自分のために内面をみつめる時間枠を作ることによって

習慣化できるように助けることです。

 

日程 第一回目 4月11日(火) 10時~ 実施確定

             または20時~ 

                     または4月13日(木) 14時~ 60分程度

月に一回で全6回 2回目以降はグループの都合に合わせて日程調整。

人数集まらなかったら開催しません。曜日があわなくて参加できない方はよかったら希望をお知らせください。


以下6回の流れです。毎回小さなテーマがあります。

一回目と2回目、最後の回にセッション中に服用していただくフラワーエッセンスのミニボトルが送られます。

ご自身で選んで服用するエッセンスは自分で作って取っていくか、私の方で作るのを依頼することもできます。

 

1 安全であることと肉体感覚 内側に意識を向ける 安全でいるためのエッセンスを選ぶ

    
 
2 感情に気づく マインドと感情を区別する 自分のためのエッセンスを選ぶ
 ノートジャーナリングの書き方
 


3 内から出てくるイメージに気づく 自分のためのエッセンスを選ぶ
  アートワーク


4 体験を深める 内なる子ども 過去との取り組み 自分のためのエッセンスを選ぶ


 
5 変容 シェアリング 自分のためのエッセンスを選ぶ
 


6 統合 内面でおこったことを日常に統合していく。 
 
 
 
 
★セッション費 6回分 23,400円 (3本のミニボトル込み・これはセッション中に取る用のものです)
今回のみのお得な料金にしています。
服用ボトルを毎回作ってほしい方は5本分4,000円がプラスされます。


毎回ZOOMオンラインにておこないます。
ライヴが基本ですが、どうしても直前にお休みになる場合のみ録画を残します。
 

 
参加条件
・女性限定
・私からのフラワーエッセンス継続セッションを受けている方は併用はできません。
・フラワーエッセンスについてある程度知識があり、自分で使ってきた経験がある。
・フラワーエッセンスの本を持っていて自分で選んで飲んだことがある。
・現在、精神科にかかっていない方、深刻なトラウマ経験がない方 (応相談)
※フラワーエッセンスがほとんど初めての方向きではありません。
はじめての方は個人セッションのほうをお受けください。
 
 
申し込みは以下からどうぞ。