フラワーエッセンスの植物研究ノート

自然や植物とのつながり、フラワーエッセンスのことなど

イギリス・フラワーエッセンスの旅~エドワード・バックのお墓を訪ねる~

さて、バッチセンターまで行ったなら、すぐ近くにあるエドワード・バックのお墓をまいりたいですよね。

グーグルアースでも実際にその道のりを歩くことができます。

私は旅行前にシュミレーションしました(笑)

 

f:id:chietiara:20190809103440j:plain

f:id:chietiara:20190809103522j:plain

セントジェームズ教会です。

 

f:id:chietiara:20190809103613j:plain

随分古そうな教会です。

 

f:id:chietiara:20190809103708j:plain

屋根にはケルト十字があります。

 

f:id:chietiara:20190809103749j:plain

入口のほうはこんな感じ。鍵がしまってて入れませんでした。

f:id:chietiara:20190809103859j:plain

f:id:chietiara:20190809103942j:plain

敷地内にはこんなオブジェも。

 

で、肝心のお墓ですが、なっかなかわからなくて随分探しました(^^;)

意外と地味でわかりにくい・・。

中央くらいの場所にありました。

今はもうちょっといろんなお花が植えられたりしているようです。

f:id:chietiara:20190809104049j:plain

f:id:chietiara:20190809104226j:plain

 

日本式にお水をあげたりして、手をあわせました。

 

f:id:chietiara:20190809104553j:plain

f:id:chietiara:20190809104738j:plain

敷地内にはけっこう大きな木もあるのですが、大きなホワイトチェスナットの木もありました。