フラワーエッセンスの植物研究ノート

自然や植物とのつながり、フラワーエッセンスのことなど

イギリス・フラワーエッセンスの旅~エッセンスの植物を探す②~

イギリス・フラワーエッセンスの旅目次

plantessence.hatenablog.jp

plantessence.hatenablog.jp

plantessence.hatenablog.jp

plantessence.hatenablog.jp

plantessence.hatenablog.jp

 

続きです。

テムズ川周辺にはワイルドローズとヤナギの木がたくさんありました。

エドワード・バックはワイルドローズのエッセンスはここで作ったのでは?と思ったりして。

f:id:chietiara:20190811115323j:plain

f:id:chietiara:20190811115351j:plain

麦畑の横にあったワイルドローズ

下はテムズ川沿いにあったワイルドローズ

f:id:chietiara:20190811115457j:plain

対岸にヤナギの木

f:id:chietiara:20190811115641j:plain

f:id:chietiara:20190811115737j:plain

よくみたらあちこちにヤナギの木。エッセンスと同じ種類じゃないそうだけど。

f:id:chietiara:20190811120158j:plain

ヤローも咲いてました。

 6月は夜遅くまで明るいといっても午後7時過ぎから出かけたので

あまり時間はなく、植物もじっくり見るのは難しかったです。

真っ暗になってしまうとあたりはまったく外灯はありませんから。

 

帰り道。午後9時頃に夕陽。

f:id:chietiara:20190812095820j:plain

f:id:chietiara:20190812095924j:plain

麦畑の道を再び歩く。

普段、建物のないただっ広いところを見ることがないのでこのスペースに感動します♪

そしてこの夜の森歩きの数時間はまったく誰にも会うことはありませんでした。

f:id:chietiara:20190812100635j:plain